デイサービス笑寿">

デイサービス笑寿

最新記事

笑寿にて、頑張っています。

笑寿にて、頑張っています。

こんにちは❣デイサービス笑寿です。利用者様の運動などを頑張られているお姿を紹介させていただきます。レッドコードやパワーリハビリに取り組まれています。平行棒を使っての下肢筋力の運動やスーパーマイクロもされています。写真でのご紹介はできませんが、メドマーや電気マッサージ器もご利用されています。これからも笑寿で、運動などを頑張っていただけたらと思います。お待ちしています。 

続きを読む
敬老祝賀会❣

敬老祝賀会❣

こんにちは!デイサービス笑寿です。9月19日から9月24日まで、毎日敬老祝賀会を開催させていただきました。お祝いの皆様には、お席の前に出ていただき、ご紹介させていただきました。職員の出し物として、涙そうそうと見上げてごらんを皆様と一緒に歌いました。キーボードにベル、木琴や笛を練習して演奏も取り組みました。笑寿をご利用されている皆様の頑張りに学びながら、皆様に喜んでいただけるように頑張ってまいります

続きを読む
園児から敬老のプレゼント

園児から敬老のプレゼント

こんにちは!デイサービス笑寿です。先日、近隣のひかり保育園たいようぐみの皆様20名程で、デイサービスの利用者様へプレゼントを持って来て下さいました。素敵な作品です。 笑寿の利用者様に受け取っていただきまさした。 大変喜ばれ、玄関に飾らせていただいています。次回、笑寿での敬老祝賀会の様子をお届けします。 

続きを読む
機能訓練を頑張られています。

機能訓練を頑張られています。

こんにちは!デイサービス笑寿です。ご利用者様が機能訓練を頑張られている姿をお伝えしていこうと思っています。今回は機械以外の運動の一部を紹介させていただきます。踵を上げての脹脛の運動や足を上げる運動、スクワットをされています。ここ(笑寿)へきたら、なんかしてがんばらなと意欲的に取り組まれています。

続きを読む
十五夜 貼り絵をされました。

十五夜 貼り絵をされました。

こんにちは!デイサービス笑寿です。九月の創作活動は、十五夜の貼り絵をさせていただきました。皆様、一生懸命取り組まれていました。出来上がった作品を披露していただきました。皆様で、記念撮影をしました。作品を壁に貼って、皆様に観ていただいています。個性豊かな色々な作品を観て、楽しませていただいています。

続きを読む
夏のおやつシリーズ

夏のおやつシリーズ

こんにちは。デイサービス笑寿です。8月27日のあやつは、クリームソーダとスポンジケーキを提供させていただきました。保存していたヤマモモの果汁のソーダです。皆様、美味しいと好評でした。別の日には、フルーツヨーグルトを提供しました。こたらも好評でした。来週は、アイスクリーム週間にしたいと思っております。

続きを読む
チョコパイを作りました。

チョコパイを作りました。

こんにちは。デイサービス笑寿です。8月18日に、第2回目のおやつ作りとしてチョコパイを作りました。パイシートにチョコを包んでいただきました。照りをつけるために、卵も塗っていただきました。ご自身で作れらたものを召し上がっていただきました。ポーズを作ってくださいました。「おいしいよー」。 

続きを読む
本格 流しそうめん

本格 流しそうめん

こんにちは。デイサービス笑寿です。8月17日に、流しそうめんをさせていただきました。皆様、しっかりとそうめんを取られ楽しまれていました。盛り付けを行い、お席で召し上がっていただきました。

続きを読む
TOPへ戻る